ラジオの話 - ジャミロウおすすめラジオ番組

以前のエントリー
「ラジオの話 - radiko player を導入しラジオを聴くべし!」
の続きです

今回のエントリーでは
オイラの好きなラジオ番組を
紹介したいと思います

-------------

今現在
良く聴く局と言うと

TBS Radio
ニッポン放送
InterFM
J-Wave


あたりでしょうか

こちらに関しては
異論反論がたくさんあると思います

「相場やっていながら ラジオNIKKEI 聴いてねぇのかよw」
「NHK聴いてねぇ時点であり得ねぇw」など…

とりあえずそこら辺は許してください
独断と偏見でいかせて頂きます

-------------

更に今現在
一番お気に入りの番組と言うと

やはり
TBS RADIO 月曜25:00~27:00
「月曜JUNK - 伊集院光 深夜の馬鹿力」
です
モロに
「三宅裕司のヤングパラダイス」
       ↓ (内海ゆたおをスルー)
「伊集院光のOh!デカナイト」
世代だったので
当時の空気そのものを思い出させてくれる
伊集院光は絶対に外せません!

番組スタートから今まで男女の聴取者比はほぼ100:0!
と謳っているように
男子だったら満足間違いなしの番組です!

中でも番組の一番の目玉は
「伊集院光のフリートーク」でしょう

構成の渡辺くんにつられて
笑ってしまうこと間違いなしです



深夜なので生で聴くのが大変ですが
気の利いた人が翌日ネットにうpしてくれるので
昼間にゆっくり聴くコトが出来ます

伊集院光は
放送界のアカデミー賞ともいわれる
「ギャラクシー賞・DJパーソナリティ部門賞」
受賞するほど業界に認められたパーソナリティ

アホな男性リスナーだけではない
幅広い層にも満足していただける番組なのです

------------

他にもお気に入りの番組は
たくさんあります

ニッポン放送
「テレフォン人生相談」
月~金曜11:00~11:20

これは必ず聴いてしまいます

「そんなんで電話してくんなよw」な相談から
「それはさすがに無理だゎw マジ引くゎ…」な相談まで
いろんな人がいるなぁと実感できる番組です

番組の目玉は
「曲者ぞろいの相談員達」でしょう

加藤諦三先生の最後の深い一言はもちろんのコト
容赦無い口撃でいつもアングリーな大原敬子先生
アナーキーで竹を割ったような三石由起子先生
心に寄り添って語りかけてくるマドモアゼル愛先生
とにかく人生経験豊富なオイラの言うことを聞いとけよ~的な森田浩一郎先生
など…とにかくキャラクターが濃いコト濃いコトw

中でもヒステリックでアングリーな大原敬子先生が良いです↓w


この番組も外せません

---------

ラジオの話は思い入れがあるので
書き切れません

って訳でこの話続きます





コメント