旅行・飲食の話 - 日田市「みくま飯店」

人生初大分県にて 方々巡った中
日田焼きそばなるご当地グルメを発見
こりゃええわい と まんまと喰らってみました
〒877-0044 大分県日田市隈1丁目5−21


大盛り焼きそば か 焼きそば とやや迷いましたが
胃が小さく油ものに弱いジャミロウは
無難に焼きそばをチョイス
焼きそばで750円とは!
ご当地グルメでなければ
払うのをためらう値段設定ではないでしょうか
※撮影の許可は頂いております

日田焼きそばの味わい方などが書いてあります
今回その存在を初めて知りましたが
なかなかの長い歴史があるようです
来ました 来ました!
食欲をそそる素晴らしい匂いです
大盛りにしておけば良かったかなぁ
っと少し後悔
もやし 焦げ焼きそば しっとり焼きそば
入り乱れております
食欲MAX!!
たまらず餃子も追加!
この大きさ!!!
私にベストな大きさです
大好きな餃子
580円なら許容範囲でしょう
餃子と言えばライスでしょう
無難にごはん追加!
さぁ頂きましょう!
味の方ですが
やし 焦げ焼きそば 
そして もちもち焼きそば が
口の中に一気に襲いかかってきた!!!
こんな食感初めてだあああああああああ
シャキシャキ カリカリ
モチモチ パリパリいいいいいいい
こりゃ美味い! 
さぁごはん小も到着です
もう止められません
日田焼きそばを秒殺
レノン&マッカートニーと肩を並べる組み合わせ
餃子&ごはんのターンです
こちらも もちろん
初期パンクラス並に秒殺
いやぁご当地グルメは
いつも話半分とハードルを下げていましたが
日田焼きそばに関しては
めちゃくちゃ美味いです
750円でも問題ございません

みなさんも日田市に立ち寄った際には
日田焼きそばを試してみては如何でしょうかー?

それではまたー

コメント