旅行・飲食の話 - 「北陸の回転寿司は美味い!」と聞いたので実際に行ってみた


北陸の回転寿司は
カウンター寿司屋と同等である
と聞いたのでまんまと行ってみました

わたくしは日本有数の漁獲量を誇る
銚子港・勝浦港を持つ千葉県人でもあり
「北陸?なんぼのもんじゃいw」っと
斜めに構えておりました…

今回選んだお店は↓
すし食いねぇ! 高岡南店

富山県高岡市赤祖父433
0766-20-8011
AM11:00〜PM9:30

カウンターに通され ふと見上げると
目の前に店長らしき職人さんがスタンバイ済

カウンターには
小奇麗な箱に収納されたお茶セットと箸・楊枝

素晴らしい~

------------

ジャミロウ「北陸は初めてなんですがオススメありますか?」
店長「(しばしの沈黙後…自信満々に)全部です
ジャミロウ「(何をおおおおおおおおおおおおお)
(上等じゃゴラぁw)
それじゃそのオススメ全部頼むよ
店長「わかりました…何から行きましょうか?」
ジャミロウ「本まぐろづくしからお願いしようかな」


天然平目

ひらまさ

かわはぎ

赤がれい

きじはた

こち

たちうおさより

がすえび

岩のり汁

肝心の味のほうですが…

もう北陸以外で
寿司食えねええええええええ!!!!!!
超美味ええええええええええええ

店長さん曰く
「氷見港で朝上がったネタを
その日のうちに出してるので美味くないはずがない」
「他所では主流の冷凍モノは3品ほどしかない」
「普通のカウンターの寿司屋さんと同じネタを出している」
「他県で寿司を食べたことがあるが
正直食べられたものではなかった」

参りました…
北陸の回転寿司は本当に美味しいです
噂は本当だった…

噂によると
このお店より美味しい回転寿司屋があるとのこと…

北陸はどんだけのポテンシャル持ってんだ?w

みなさんも北陸へお立ち寄りの際は
回転寿司屋さんへどうぞ~
期待を裏切りません!!(保証します!)

因みに
上記10皿で4,000円でした

コメント