ジャミロウさんは、どうして神社好きなんですか?  その3


んでもって 鎌倉 鶴岡八幡宮 です
http://www.hachimangu.or.jp/

鳥居をくぐり長い参道を歩きながら
両脇に並ぶ商店街を冷やかしました

この商店は何百年前からあるんだろうなぁ~
素晴らしいビジネスモデルじゃ~


お参りし
自分の中でフツフツと
凝り性の血が沸き上がってくるのが
分かりました

これってとっても
素晴らしいコトじゃね?

メリットだらけだ

お金が掛からない
リラックス出来て気分が良くなる
自然と歴史を学べる
いくつになっても続けられる
古くからの有名店で美味しい物にも有りつける
ついでに大好きな温泉も

オイラが求めていたのはこれだ!

神社仏閣巡り!

これは面白い!
ライフワークにしよう!

この話続きます

----------

その後まさか車中泊で
東海道一之宮全制覇&お伊勢参り&東国三社するとは
当時のジャミロウ青年も思いも寄らなかった…

それはまた別の機会に

コメント