2009 徳間書店
水野 俊哉 先生
-----------
先生得意の
いわゆる「ビジネス書案内本」であるが
今作は紹介だけにとどまらず
「ベストセラービジネス書の書き方」
にまで言及している
「究極のビジネス書研究本」と言えよう
さすが先生
一年間でビジネス書を
1000冊以上読破するだけある
ビジネス書「はじめに」のパターン
・回想型(小室淑恵先生)
・予告三振型(舛田光洋先生)
・説教型(古市幸雄先生)
・自慢型(勝間和代先生)
・ロジック型(水野俊哉先生)
・エモーショナルマーケ型(石井裕之先生)
先生方のゴールセッティング
・テレビ政界進出型(勝間和代先生・大前研一先生)
・情報商材セミナー型(川島和正先生・原田翔太先生・菅野一勢先生)
・副業独立型(藤井孝一先生・内藤忍先生・小室淑恵先生)
・趣味ブログ書籍化型(丸山純孝先生・松山真之助先生・バミュ先生)
・企画持ち込みベストセラー型(内藤宜人先生・中島孝志先生・水野敬也先生)
・どうしても書きたい伝えたい型(野口嘉則先生・舛田光洋先生・福島正伸先生)
↑以上のように
なるほど良く研究している
オススメビジネス書の紹介はもちろんだが
オススメ書評ブロガー紹介が嬉しい
おかげで巡回ブログが充実してきた~
さらに先生は
研究に研究を重ねた結果
「売れるビジネス書の書き方」まで完成してきた!
巻末には
TPO別のオススメ必読ビジネス書紹介
流れがわかるビジネス書の系図
ビジネス書マトリックス
ビジネス書作家人脈マトリックス
ビジネス書評ブロガーマトリックス
トーハン調べ「ビジネス書」年間ベストセラー 2004~2008
など至れり尽くせり
ビジネス書を
読み始めたい方
興味がある方にはもちろんだが
自分でビジネス書を書きたい方
ビジネス書ベストセラー作家になりたい方に
オススメの一冊と言える
水野 俊哉 先生
-----------
先生得意の
いわゆる「ビジネス書案内本」であるが
今作は紹介だけにとどまらず
「ベストセラービジネス書の書き方」
にまで言及している
「究極のビジネス書研究本」と言えよう
さすが先生
一年間でビジネス書を
1000冊以上読破するだけある
ビジネス書「はじめに」のパターン
・回想型(小室淑恵先生)
・予告三振型(舛田光洋先生)
・説教型(古市幸雄先生)
・自慢型(勝間和代先生)
・ロジック型(水野俊哉先生)
・エモーショナルマーケ型(石井裕之先生)
先生方のゴールセッティング
・テレビ政界進出型(勝間和代先生・大前研一先生)
・情報商材セミナー型(川島和正先生・原田翔太先生・菅野一勢先生)
・副業独立型(藤井孝一先生・内藤忍先生・小室淑恵先生)
・趣味ブログ書籍化型(丸山純孝先生・松山真之助先生・バミュ先生)
・企画持ち込みベストセラー型(内藤宜人先生・中島孝志先生・水野敬也先生)
・どうしても書きたい伝えたい型(野口嘉則先生・舛田光洋先生・福島正伸先生)
↑以上のように
なるほど良く研究している
オススメビジネス書の紹介はもちろんだが
オススメ書評ブロガー紹介が嬉しい
おかげで巡回ブログが充実してきた~
さらに先生は
研究に研究を重ねた結果
「売れるビジネス書の書き方」まで完成してきた!
巻末には
TPO別のオススメ必読ビジネス書紹介
流れがわかるビジネス書の系図
ビジネス書マトリックス
ビジネス書作家人脈マトリックス
ビジネス書評ブロガーマトリックス
トーハン調べ「ビジネス書」年間ベストセラー 2004~2008
など至れり尽くせり
ビジネス書を
読み始めたい方
興味がある方にはもちろんだが
自分でビジネス書を書きたい方
ビジネス書ベストセラー作家になりたい方に
オススメの一冊と言える
コメント
コメントを投稿