本の話 - 水野俊哉「ビジネス本作家の値打ち」

2010 扶桑社
水野 俊哉 先生

--------

素晴らしい案内本だ!

前作「一流の人になる!
究極の読書術『ビジネス書』のトリセツ」

さらに突きつめた感じだ

これまで千冊以上のビジネス書を
読破してきた先生が
有名ビジネス本作家40人それぞれの代表作を
100点満点で採点してくれている
ベストセラービジネス本ミシュランと言える

読んだまま
すべてを鵜呑みしてしまうのは
危険かも知れないが
一つの指標として活用するには
もってこいの指標だ

良い評価しか書いていない前作と違って
本音でブッちゃけてるような今作を待っていた!

試しに以前読んだ本の感想を読んでみたが
先生も自分と同じような評価だったのが嬉しい

ものさしも大体似ているようだ
(これに関しては個人差があると思われ
気を悪くする方もい居るやも知れない)

個人的に
大好きな橘玲先生の評価が良かったのも嬉しいw

因みに
勝間和代先生「結局、女はキレイが勝ち。」
5/100点満点 ← これである程度
先生のものさしが分かって頂けるだろう

闇雲にビジネス本を借りているオイラには
渡りに船な素晴らしい「ビジネス書案内本」であり
これからビジネス本を読んでみたい方にも
最適なエントリー本だ

早速この本の高得点本を
片っ端から読んでいきたいと思う

先生~
マジで助かりました
ありがとう

コメント