飲食の話 - 今更ながら… スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス クリスマス ブレンド 飲んだった


ひょんなコトから
スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス クリスマス ブレンド
スティックタイプ
を頂きまして
早速飲んでみました

スタバHPによると

 明るい印象のラテンアメリカ産コーヒーと
 スムーズでまろやかなアジア/太平洋産コーヒー
 そして力強いコクとスパイシーな風味が特徴の
 エイジドインドネシアコーヒーをブレンド

 スティックタイプ: ¥360 (3本入り)


とのコト


ご覧のとおり
如何にもなパッケージ


スティックタイプが3つ同封されてます


豆の原産国は
インドネシア、ニカラグア産とあります
熱湯180mlがベストのようです


スティックデザインも
凝っていて二種類あり


裏には
やはり調理法と
賞味期限がプリントされてます

それでは早速飲んでみましょう~


ベストな調理をしたいので
敢えて計量カップをチョイス
(もちろん耐熱仕様)


カップにコーヒーを入れます


おお~
いかにもな薫りが~

っと一瞬薫りましたが
思ったほど匂ってくれません
やや残念


お湯が沸いたので
ベストな180ml注ぎます

おお~薫りが~
と思いましたが
やはりあまり薫りませんw


空気清浄機
点けてるからかなぁ…



このコーヒー本来の味を知るため
ブラックで飲みます


ってか
コーヒーに造詣が深い訳ではないので
なんとも上手く語れませんが

肝心の味の方は…


熱いうちに飲むよりも
調度良い湯加減になってから飲んだ方が
断然まろやか
でした

熱湯のうちに飲んだトコロ
エグ味が強く
余程のブラック好きじゃないとキビシイ味
でした

幾分冷ましてから飲むと
ブラックコーヒーとは思えないほど
スイスイ飲めちゃう味
でした

もしこのコーヒーに何か足すとしたら
ミルクがベストではないでしょうか

熱湯でこさえたコーヒーに
冷たいミルクを足しても
合わさって調度良い湯加減になるかもです

お試しあれ


コメント