道具の話 - ダイキン工業株式会社(6367)-神アフターサービスを体感!

低賃金独身野郎のオイラですが
生意気にも空気清浄機を愛用しております

花粉症の症状がいくらか減るかなぁ~と思い
2008/01/08に購入

DAIKIN 除加湿清浄機 クリアフォース MCZ659-W ホワイト
Amazonで当時¥64,810でした

除湿・加湿・空気清浄・脱臭
すべてこの一台で間に合ってしまう!!


ホコリは減るし
空気は良くなるし
湿度は一定に保ってくれるし
花粉は取り込んでくれるし
すかしっぺも素早く吸い込んでくれるし
と大活躍
でした

ところが突然のリコール!

空気清浄機についてダイキンから重要なお知らせ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/giga-web/daikin.htm

ダイキン工業では2010年4月
クリアフォースなど空気清浄機約87万台について発煙・発火事故が起きたとして
無償点検を行なうと発表
事故原因は「電気集塵部の不具合」のため

買って2年3ヶ月でリコールかよ!w ツイテねぇなぁ~
と落ち込みましたが
気を取り直しすぐに修理に~

無事に戻ってきてくれ
(新しくなるかなぁ~と淡い期待をしてましたが
まったくもって今まで使用していた本体が戻ってきました
掃除くらいしてくれても良いのに…)
今まで通り一年中
大活躍をしてくれていましたが
ここに来てまたまたリコール!

家庭用除加湿清浄機『クリアフォース』
ご愛用のお客様へのお詫びと無償交換のお知らせ

http://www.daikin.co.jp/taisetsu/2012/120203/index.html?ID=ca_?ID=daikintop

ダイキン工業は、同社が発売する除加湿清浄機「クリアフォース」について
2件の発煙・発火事故が発生したと発表。約17万4千台の対象製品について回収のうえ
無償で2011年11月から発売している新製品に交換する

事故はこれまでに、発煙・発火が2件発生
原因はいずれも、除湿運転の際に
湿気を吸着する「除湿エレメント」の表面に付着した可燃性物質がヒータで過熱して
機内の樹脂部材に着火し、製品が発煙・発火したというもの
家屋への延焼はないという

2台/174,000台
0.001149%のトラブル!!


しかも
今回は前回のような部品交換ではなく
最新型の商品とまるごと交換だあああああ!

なんということでしょう!

4年1ヶ月1週間もの長きに渡り
大活躍してくれた彼(敢えて「彼」と呼びたい!)を
最新型の大型新人君と無償交換してくれると言うのです!!!!!

これこそ神のようなアフターサービスと言わずして何と言いましょう!
素晴らし過ぎる~

「ちょっと待てよ…もしかしたら…
グレードダウン野郎をつかませる気かも知れん」

と早速サイトで調べました…



おんぎゅうあああああああああああああああああああああ
4年の月日を経てさらなる進化を遂げてる
最高グレード品を寄越してくれるうううううううううううううう


早速リコール専用サイトにて手続きをし
新型君が来てくれました…


ご覧のようにかなりデザインが変貌を遂げてます

ボタン関連はあまり変化なし

意外にも幅・奥行き・高さはほぼ変わらず

やや物悲しい背中もほぼ変わらず

こちらが最大の進化! タンクに取っ手が付いた! これは嬉しい~
しかも中身がシンプルになり格段に洗いやすくなっている!!!!!

取っ手がなく無駄に重かった以前のタンク

複雑な構造で非常に洗いづらかった以前のタンクの中身


予想以上に大幅な進化を遂げている
凄まじい新人 DAIKIN クリアフォース MCZ65M-W ホワイト 君


早速いつもの定位位置に設置


怪しい光を放ちつつ静かに暗躍する新型君 最高じゃ~


ダイキン工業株式会社(6367)
素晴らしいアフターサービスをありがと~
何か得した感じ~

株でも買ってあげようかのぉ~


コメント