飲食の話 - フルーツグラノーラ食べたった



カルビーHP
http://www.calbee.co.jp/oisia/products/fgr.php

方々で美味いと評判らしいので
試しに食べてみました


とりあえずそのままで


コーンフレーク的な味を予想してましたが
まったくもって違うものでした

第一印象は「歯応えあり!」「自然な甘さ!」

そのまま食べても
なかなか美味しいです

グミみたいに柔らかいモノから
シリアルのような固いモノまで
口の中でごっちゃ混ぜとなり
ジワジワと甘さが広がるイメージ
と言えば分かって貰えるでしょうか


裏面にはいろいろな説明が書いてあります


何っ! 牛乳だけでなくヨーグルトをかけても良いのかっ!!
早速食べてみました


オイラの大好きなチチヤスヨーグルト


一気にぶっかけます


秒殺です

フルーツグラノーラ&チチヤスヨーグルトですが…
不協和音を奏でてますw

フルーツグラノーラの独特な甘さが
完全にヨーグルトの邪魔してます

まったくオススメ出来ない組み合わせです

---------

最後に本命タッグ!



王道の組み合わせ
フルーツグラノーラ&牛乳!



ちょうどヒタヒタで試してみます

正直な感想は「やっぱコレだね」

フルーツグラノーラの自然な甘さが牛乳と融合し
素晴らしいハーモニーを奏でております

大会史上初の「二連覇」を達成した
「殺人魚雷コンビ」こと
テリー・ゴディ&スティーブ・ウィリアムスのようだ!
と言えば分かって貰えるでしょうか

って訳で
フルーツグラノーラは牛乳に限る!ですな





他の組み合わせをしてみても
なかなか面白いかも知れません

ジャム… キムチ… ウィスキー… 焼酎…

まぁそこらへんは他の誰かに期待しましょうw
(オイラはやらんぞ)


ちょっと高いので
毎朝!フルーツグラノーラ!
とは言えないところが悲しい…

巷ではかなりの高評価食材ですが
また気が向いたら買ってみようかなって商品ですな


コメント