音楽の話 - オイラがx-アプリを起ち上げて必ず一曲目に聴く曲


巷ではitunesが主流のようですが
Sonyバカであるオイラは
当たり前のようにSonicstage
そして現在はx-アプリを愛用
しております
(音楽再生ソフトです)

デザインなど含め
如何にもSonyらしくて
かなり気に入っております

苦言を呈すとすれば
やはり「激重な動作」
でしょう

オイラのPen4では
イライラすることも多々ありますが
我慢して使っております
(古いPC使い続けてるのが悪いのは重々承知)

たまりにたまり今現在
33,969曲収録
368.2GB


動作に影響するので
かなり厳選して収録してますが
どんどん増える一方
です

サクサク動くんなら
入れたいCDが山ほど唸ってます

早くPC買い換えたいなぁ…

-----

さてそんなオイラですが
x-アプリを起ち上げると必ず最初に聴く曲があります

それは
A Taste Of Honey「I Love You」です



どうですか~♪

シンプルで無駄がなく洗練されたアレンジ!
とはこのコトを指すのでしょう

ギターカッティング・リズム・歌詞・アレンジ
全てにおいて極上な一曲
です


途中のキメ(ブレイク)もかっちょええ~

橋本徹(Free Soul)兄さん好きだったら
お馴染みのMizell Brothers(マイゼル兄弟)のプロデュース
です


何度聴いても飽きがこない~
ホントに素晴らしいアレンジです


---------




ほんじゃ何故この曲を必ず1曲目に聴くんだ?
っと言いますともちろん素晴らしい楽曲である
ってのは当たり前なんですけど

実はただ単に…

 アーティスト名A~Z順で2番目にあるからですw↓



1番目から聴けよ!w
っとツッコミが入るかもしれませんが
実は1番目の曲はあんま好きじゃないんです
(A Cor Do Somファンの方スンマセンw)

I Love You~♪
の素晴らしさに免じて許してください

そんな名曲
A Taste Of Honey
「I Love You」収録の絶品コンピ↓
オススメです

コメント