ラジオの話 - ハガキ職人は「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」へ集結せよ!



今や深夜ラジオと言えば
「ニッポン放送オールナイトニッポン」ではなく
「TBS Radio JUNK」と断言できる(異論は認めない)

唯一聴取率で負けていた木曜日だが
(不沈艦「ナインティナインのオールナイトニッポン」の存在)
今年初のスペシャルウィーク(2012.02期)において
「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」が
聴取率(ターゲット・グロス共に勝利)で逆転!

まだ一回だけであるが
数字の上でも「JUNK」の天下であることを知らしめた

過去に「アンタッチャブルのシカゴマンゴ」が逆転している
(2008年4月1週目、2008年9月1週目、2009年9月2週目の計3回)
こちらはターゲット・グロスの片方のみの逆転であり
ターゲット・グロス両方完全勝利は
2012.02期の「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」が初めて

初めて聴取率を逆転した伝説の「オギプルギスの夜」↓

魔法少女まどか☆マギカを観てないオイラには
まったく訳が分からない展開だが
バカバカアホアホ感がたまらなく面白い


-------


今現在(2010.04~)の無敵艦隊ことJUNKパーソナリティ面々

月曜JUNK 伊集院光「深夜の馬鹿力」
火曜JUNK 爆笑問題「カーボーイ」
水曜JUNK 南海キャンディーズ山里亮太「不毛な議論」
木曜JUNK おぎやはぎ「メガネびいき」
金曜JUNK バナナマン「バナナムーンゴールド」
土曜JUNK エレ片(エレキコミック・ラーメンズ片桐仁)「コント太郎」

↑この強豪ぞろいのJUNKの中でも
ジャミロウがこれから一気に来るぞ!と思うのが
「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」

正直なところ
「水曜JUNK不毛な議論」は下ネタだけ
と言う印象が強かった

しかしながら
2012.04.18スペシャルウィーク企画
「新コーナー総選挙」で状況が一変

他のJUNKを脅かすほどのコーナーが産まれたのだ!

芸人・山里亮太
プロである構成作家たち
そして素人であるハガキ職人・リスナーたちが企画した新コーナーたち

そして投票で選ばれたコーナーは…

なんと!
芸人・プロ構成作家を差し置いて
素人であるハガキ職人が考えたコーナーが1・2フィニッシュ!

投票結果2位「綺麗な花が咲きました」 59:30~
投票結果1位「グータン○ンポー」 1:22:20~

下ネタ感が倍増したかも…w

下ネタ直球の「グータンチンポー」
シュールな「綺麗な花が咲きました」

この2つの新コーナーの出現は
深夜番組史上非常に大きな事件かもしれない…

ハガキ職人は「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」に集結せよ!


コメント