飲食の話 - タイの台所シリーズ「トムヤムラーメン」食ったった


新たな缶詰カレーを求めて
近所のスーパーを巡りましたが
なかなか目的の品には出会えないもんですなぁ

過去のエントリー
飲食の話 - ネットでジワジワ来てるらしい いなば「ツナとタイカレー(グリーン)」食べてみた
飲食の話 - ご飯も良いけどパスタもね~「いなば ツナとタイカレーパスタ」
飲食の話 - 最強のコスパ!! タイグリーンカレー缶詰はコレで決まりだ!!!
飲食の話 - 一部で話題?「いなば食品 ツナとタイカレー缶詰・レッド編」食ったった
飲食の話 - 安くて美味しいと評判!? レトルトカレーを食べたった「ハチ食品インド風カレー中辛編」

しかしながら
代わりに「タイの台所」シリーズと言うものに
出会うことが出来ました

タイの台所HP

もちろん
スーパーの在庫全種類購入!!

今回はその中でも
「トムヤムラーメン」
食べてみたいと思います


タイらしさ?があまり感じられないジャケットです


いかにも身体に悪そうな文言が並んでおります


あれ?
フタが硬ぇ!!

普通のカップラーメンのイメージで行くと開けられませんw


さらに
開けてビックリ!!

どんだけ上げ底なんだよ…w

ってくらい中身がしょぼいです
カップの60%くらいでしょうか

内側の線に熱湯を注ぎ
3分ほど待ちまして
出来上がりました

んが!


少ねぇええええええええええええ


少ないので
もちろん秒殺

肝心の味のほうですが…

味は極めて普通
スープはなかなか美味しいです

しかしながら
辛いモノ好きのオイラでも
かなりキツイ辛さでした


マイルドにするために
生卵投入は必須かもしれません

128円の価値があるかどうかと問われれば…!!!
ゴニョゴニョ…

このシリーズ続きます

コメント