飲食の話 - タイの台所シリーズ第3弾「グリーンカレーラーメン」食ったった


タイの台所シリーズ第3弾です
今回は「グリーンカレーラーメン」をチョイス

過去のエントリー
飲食の話 - タイの台所シリーズ第1弾「トムヤムラーメン」食ったった
飲食の話 - タイの台所シリーズ第2弾「タイチキンビーフン」食ったった


第1弾の「トムヤムラーメン」と同じフタです
やはり やや固かったです


キサンタンガム、グァーガムと言う
聞き慣れない増粘剤が入ってます
大丈夫かなぁ…w


内容物は「粉」と「ペースト」


「粉」を入れると
独特の匂い(目に来る辛さ)
漂って来ましたw

グリーンペーストが
如何にもな色してます

麺も普通の量 入ってますね


熱湯を入れて待つこと3分
出来上がりました

名前通り
それっぽい色してます

具はキャベツ・ネギっぽいのが
チラホラ見える程度です


第2弾「タイチキンビーフン」の麺は
ボッソボソでしたが
こちらはさすがにラーメン
ズルズル食べられそうです


肝心の味のほうですが…

程良い辛さがなかなか!!

粉を入れた時
かなりの辛さを覚悟していたが
まったく問題ない辛さであった

ラーメンと謳っているが
スープと麺がまったく合ってない

麺はゴムゴムしており
このスープに最適な食感とは
ちょっと言えない

スープはコクがあり美味しい
(不思議な事にやや豚骨っぽい)
麺の弱さを十二分に補ってくれていた



もちろん秒殺

まぁ辛いもの好きには
オススメ出来るレベルでしょう

スンゲェ美味い!とは言い切れないが
思い出した頃にまた食べたくなる味です

良かったらお試しあれ~


コメント