飲食の話 - タイの台所シリーズ第4弾「トムヤム春雨」食ったった


タイの台所シリーズ第4弾です
今回は「トムヤム春雨」をチョイス

過去のエントリー
飲食の話 - タイの台所シリーズ第1弾「トムヤムラーメン」食ったった
飲食の話 - タイの台所シリーズ第2弾「タイチキンビーフン」食ったった
飲食の話 - タイの台所シリーズ第3弾「グリーンカレーラーメン」食ったった


やはり何が書いてあるか分からないジャケットです


今回は熱湯2分で出来上がりです


フタを開けると
おお! 申し訳程度の小エビが入ってます!


「粉」「ペースト」「小エビ」が入ってました
麺はビーフンと同じくらいの量でしょうか


全部入れてます

小エビの量 もっと欲しい…


熱湯2分で完成です

如何にもトムヤムな色
そして
やや酸っぱ目の匂いを放ってます


ビーフンの時のような
ボロッボロの麺をイメージしてましたが
今回の春雨は
箸で千切れるコトはありませんでした
合格です

肝心の味のほうですが…

麺にコシはないが
ツルツル食べられて美味しい!
まぁごく普通の春雨ですな

スープは色通りの味
酸っぱ辛美味い!
白ゴマが良いアクセント
頼りなさ気な小エビが意外にも主張してました

スープと麺・具材がよく合ってる
うん、悪くない味です


もちろん秒殺


なかなかの酸っぱ辛
辛党にもオススメです

Amazonでは取り扱ってないようですが
ドコかのスーパーで見付けたらお試しあれ~

コメント