PCの話 - ジャミロウ、アカウント乗っ取られ顛末記 その4


PCの話 - ジャミロウ、中国野郎に乗っ取られ勝手に買い物されるw
PCの話 - ジャミロウ、アカウント乗っ取られ顛末記
PCの話 - ジャミロウ、アカウント乗っ取られ顛末記 その2
PCの話 - ジャミロウ、アカウント乗っ取られ顛末記 その3

前回のエントリーでは
ジャミロウ、犯人に迫る!
をお送りしました

果たしてジャミロウは
違法購入の払い戻しを
勝ち取ることができるのでしょうか…

------------------------

googleヘルプセンターの時間外
何かできることはないかと探した結果
自分と同じような被害に合った方のブログを発見

その方の対応を参考にして
前回は犯人の発信元の国携帯端末まで
探し当てることが出来ました

その後になんと!

驚愕の新事実が発覚します…

それはGoogleウォレットの画面でした
↑ご覧のように
6枚のカード情報が登録されていました

あれ?
そう言えばオイラ…

googlePlayで
アプリ買ったことない

ってか
googlePlayに
カード登録した記憶無いし
自分の持ってるカードは
楽天VISAカード一枚だけだ

下4ケタの番号も違うし
そもそもMASTERカード持ってない




そうです!!!!





6枚のカード全部が
まったくアカの他人の
カード情報だったのです!!!

ってことぁ一体全体どういうことなんだ…?

さらにカードのアドレス情報を見てみましょう
ロウ ジャミ 〒657-6543とあります

〒657-0000神戸市灘区の郵便番号ですが
〒657-6543という郵便番号は
存在しません

さらに
〒080-0987 〒080-0989
とあります

〒080-0000北海道帯広市の郵便番号ですが

〒080-0987 〒080-0989という
郵便番号は存在しません



そうです!!!!!!



まったくの
デタラメ情報だったのです
(カード情報自体はホンモノかもしれませんが…)




そして
犯人の重要な手がかりとなる
3つのカードの名義
rtyu tyui yuio


重なり合ってる部分をつなげると…
rtyuio となります


ググッてみると
rtyuioと言う外国人の名前は
存在するようです


ジャミロウは
これこそが犯人の
名前・姓・ミドルネーム・セカンドネーム
いずれかではないかと睨んでます



驚愕の新事実が
次から次へと明るみになってきました
この先ジャミロウは犯人に迫れるのか!
それともまんまと80,000円を支払わなければならないのか…

次回、感動の完結編に続く…
乞うご期待


コメント