ゲームの話 - いい歳してゲーム… FIFA15 Ultimate Team編 その2


またまたサッカーの話です

FIFA は FIFA でも今度は
FIFA15 Ultimate Teamの話です
(通称FUT)

前回のエントリー
ゲームの話 - いい歳してゲームにハマった… FIFA15 Ultimate Team編

--------------------

このゲームはホントに面白いです
まったく飽きが来ない!(断言)
しかもこんな面白いのに無料!!
(もちろん課金しても良い)
タブレット買ってほんとに良かった~




こちらが私のメインチームJamilowUnitedです
3-4-1-2の超攻撃型フォーメーション
欧州でも特に好きな英国プレミアリーグで揃えてます

中盤は能力の高い選手固め
前線と守りはとにかく足の早い選手を揃えてます


サブも同様に
中盤は能力の高い選手
前線・守りは足の早い選手です


ダブルブースト(経験値が上がるとプラス出来る)は
チーム全体の足の早さUP
中盤のパス精度UPをチョイス

前線を上げ上げ
中盤でボールを奪い
ひたすら攻め込む戦術です

-----------------------

このゲームの最大の面白さの一つが
このチーム・フォーメーション作りでしょう


世界中のリーグから
有名選手を選び抜き
自分だけの夢のチーム
(Ultimate Team)が
作れるんです!!

現存しているチームをそのまま作っても良し
オリジナルの代表チームを作っても良し
各リーグの選りすぐりをミックスしても良し
もうチーム作りは無限大です

ただ単に能力の高い選手だけ集めてもダメなのです
そこら辺のゲームバランスも絶妙でたまりません

----------------

このフォーメーションで毎日のようにやり込みまして
だいぶ良い選手が揃いました(もちろん完全無課金で)

(私が持ってる)上位12傑選手の紹介です



私が持ってる最高ランキングの選手は
ズラタン・イブラヒモビッチ90ST
パリ・サンジェルマン所属・スウェーデン代表

パックで入手 超嬉しかった~

2番目のアンドレス・イニエスタ89CM
バルセロナ所属・スペイン代表

サッカーコイン(試合に勝利したり
選手を売ったりするともらえるゲーム内の通貨) を
貯めに貯めて移籍でやっと手に入れました
約35,000円

真ん中の二人
顔の右上の緑は現在使用中のマークです

特に2番目のエデン・アザール88LM
お気に入りの選手です

チェルシー所属・ベルギー代表
2014-15PFA年間最優秀選手賞受賞選手
(要は今の英プレミアリーグNo.1選手)

私のチームでは左サイドを駆け上がり
中にクロスをバンバン入れてくれてます

一番右のガレス・ベイル87RM
ついこの間パックにて入手したばかり!!
こちらも嬉しかった~

以上12傑でしたが
私が欲しくてたまらない選手が
まだまだたくさんおります
(まぁこれが飽きの来ない最大の原因なのでしょうけど…)

そうです!
 何十回と試合をして
サッカーコインを貯めに貯めて
何十回とパックを引いても
まったく出る気配がない!!
その7人の選手を紹介しましょう


セルヒオ・ラモス87CB
レアル・マドリー所属・スペイン代表
約50,000円


フランク・リベリー88LM
バイエルン・ミュンヘン所属・フランス代表
約80,000円


ルイス・スアレス89ST
バルセロナ所属・ウルグアイ代表
約140,000円


マヌエル・ノイアー90GK
バイエルン・ミュンヘン所属・ドイツ代表
約80,000円


アリエン・ロッベン90RW 
バイエルン・ミュンヘン所属・オランダ代表
約145,000円


クリスティアーノ・ロナウド92LW
レアル・マドリー所属・ポルトガル代表
約1,100,000円


リオネル・メッシ93CF
バルセロナ所属・アルゼンチン代表
約1,300,000円

早くゲットしてリーガ選抜のチーム作りてえええええええええええええええええええええ



↑このようなパックを引くんですが
もちろん高いパックほどレア選手が出やすくなってます
(当たり前か…)

私は今のところ
ゴールド選手のみ集めておりますが
定番のブロンズ・シルバー・ゴールド選手以外にも
さらにレアなオレンジ・ブルー・ブラック・その他などが存在します

その相場たるや
1,000,000円以上は当たり前~
もうね…

課金しちゃう人の気持ちがよく分かりますな
(絶対しないけど)

何が言いたいかといいますと
要はFIFA15シリーズは最高ってことです
みんなも始めよう~
一緒にFIFA廃人になろう~

Android版 FIFA15 Ultimate Team
Apple版 FIFA15 Ultimate Team
(無料・アプリ内課金有り)

コメント